« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/28

シュヴァリエサーガ

シュヴァリエサーガのcβテストに参加していました。
ブラウザ型のSRPGでオンライン対応のSRPGって珍しいほうなので期待してプレイしました。
ゲームの概要はタクティクスオウガやFFタクティクスといったオーソドックスなタイプ。
操作のほとんどを左クリックだけでできるのでiPADにSplashtop経由でプレイしていました。

今回はオンライン機能を制限したテストであったためコンシューマーのSRPGをプレイしているかのような楽しいテストでした。OBTではオンライン機能もテストするとの事ですので非常に楽しみです。

続きを読む "シュヴァリエサーガ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

真綾結婚

結婚しちゃいましたね・・・。2chで数日前からリークしていた人がいたので覚悟していましたが結構ショックでした。
数日かなりもやもやしていましたがそのもやもやの正体はいわゆるアイドルがとられて嫉妬。。。とかそういう感じじゃなくて幼馴染的な存在が結婚しちゃったような喪失感や寂しさみたいな感じ。

人生の半分が真綾の曲と一緒でした。同じ年に生まれ、思春期にDIVEを聴いて共感し、大学デビューとLucyにはまり、失恋時に少年アリスに励まされ、社会人生活がはじまりループを聞きながら通勤しました。
仕事になれてライブにも一杯行った。真綾をきっかけにできた友達もいた。
なんかずっとそばにいるようなそういう存在だったんだなぁ。

私のレコードを聴きながら あなたの目で月を見てる それはまるで夢の中の散歩 同じ道を繰り返し歩いて 隙を見ては 少し離れるけど 知らんぷりが下手な私たち 不思議なリズムで息をするような この感じが ずっと 続くのでしょう


| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF零式

体験版を初日にやりました。

慣れるまでそう時間かからなかったのはT3Bことパラサイトイヴ3をやっていたためでしょうか。
キャラクターはキングが使いやすく、近接系はどうもうまくいきませんでした。
操作になれて敵の特性がわかると非常にさくさくと進行できて気持ちが良い。
使っているキャラのキングが二挺拳銃なためキルサイトで瞬殺するときまるでオーバーダイヴしている気分になる。

夏服はすべて集めたので発売が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TERA OBT

そして平行してTERAもしてました。節操ないね。

OBT期間短いからもうすぐ終わり。ヴァンピールあたりでメインキャラは打ち止めかなぁ。
MMOはやりこむと時間マッハだからこれくらいの短い期間で卒業するのが一番いい。
感想と写真を。

続きを読む "TERA OBT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

DivineSoul

アエリア運営のディバインソウルを8/6頃からやっていました。
C9が色々と合わなかったのでアクションMOはどうなのかと思っていましたがこれは相性が良かったようで結構面白かった。

Client_20110807_233759521

続きを読む "DivineSoul"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »