2011/08/15

真綾結婚

結婚しちゃいましたね・・・。2chで数日前からリークしていた人がいたので覚悟していましたが結構ショックでした。
数日かなりもやもやしていましたがそのもやもやの正体はいわゆるアイドルがとられて嫉妬。。。とかそういう感じじゃなくて幼馴染的な存在が結婚しちゃったような喪失感や寂しさみたいな感じ。

人生の半分が真綾の曲と一緒でした。同じ年に生まれ、思春期にDIVEを聴いて共感し、大学デビューとLucyにはまり、失恋時に少年アリスに励まされ、社会人生活がはじまりループを聞きながら通勤しました。
仕事になれてライブにも一杯行った。真綾をきっかけにできた友達もいた。
なんかずっとそばにいるようなそういう存在だったんだなぁ。

私のレコードを聴きながら あなたの目で月を見てる それはまるで夢の中の散歩 同じ道を繰り返し歩いて 隙を見ては 少し離れるけど 知らんぷりが下手な私たち 不思議なリズムで息をするような この感じが ずっと 続くのでしょう


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/28

LIVE TOUR 2011“You can’t catch me”

大阪の行ってきました。
買ってから一度も会場がどこか見ていなかったんですけど国際会議場だったのね。
学会とかセミナーでよく行ってたけどあんなところでライブ出来たんだ・・。

なんだか音響最悪でした。席が悪かったのもあるけど。ノイズやハウって耳が痛かったな。
今まで行った中では一番残念だった。ライティングも悪くて度々あるバックの光で逆光になって真綾さんがほとんど見えなかったヨ。
そして会場までのアクセスが悪いため公演終了とともに余韻もなく出口に殺到する集団。
グッズは通販で買うことにしてパンフだけ買いました。
写真一杯でよしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

湯川潮音@Ustream

ユーストの生放送を見ていました。
アーカイブはきっとここかな?

Wmplayer_20110324_202153007
Wmplayer_20110324_202532170
大好きな「かたち」と「深夜高速」よかったー!


ユースト回線不安定すぎ、焼き土下座してください。
視聴者層があれですがニコ生の方が安定してそう。カクカクですぐ接続が遮断されていました。


まもなく開演です   +(0゚・∀・) + ワクテカ +
 ↓
ライブを開始しました  (゚∀゚)シオーネッ!!(゚∀゚)シオーネッ!!
 ↓
現在配信されておりません  ( ゚Д゚)
 ↓
再接続 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
 ↓
現在配信されておりません  ( ゚Д゚)
 ↓
次で最後の曲になります  (´;ω;`)ブワッ

*そういえば雰囲気といい、ユースト使っている点といいこれににてるなぁとCM見てて思いましたよw

ぱん、ぱぱぱぱん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/10

ワンマンライブ「クレッシェンド」

湯川潮音 Performance2011 ”クレッシェンド”umeda akaso
行ってきましたん。
そっかー、アカソってなんだろうと思ってたら大阪の逆さま読みだったのか。
予定が入っていて先行のがしたのですが、しばらくライブしないと聞き、直前にもかかわらずチケットを譲っていただいて最前列で鑑賞できました。

シオーネまじ天使。羽生えてた。リアルで。
深夜高速とかロンリーとか特に鳥肌でした。霧の夜またやらないかなぁ。

Zbrush_document3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

Merchen

今日SoundHorizonの新アルバムMerchenが届きました。
凄い絵本仕立ての構成。しまうの面倒だけどw
ituneいまだにトラック名取得できず。仕事してください。

アーティストラインナップを見ていたらJoelleがいました。Jazzアルバム以来音沙汰がなかったのでやめたのかと思っていましたがまさかサンホラに参加していたとは。実力は折り紙つきなので嬉しかった。
イドに至る井戸でもそうだったけど初音さんは要らないなぁ。
それにしても明るい。こんなに明るいアルバムはサンホラ的に初めてじゃなかろうか。


Sound Horizon
キングレコード
発売日:2010-12-15

ジョエル
キングレコード
発売日:2007-10-24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

Lily Chouchou

リリィシュシュ一夜限りの復活ということで入魂のライブ申し込みを行いましたがあえなく玉砕。
本日itune配信のエーテルを購入して聴いて見ました。
レビューにもあるとおり、これはリリィというよりSalyuだなぁ、という印象。
大のSalyu好きなので不満はないんですがなんだかもやもやする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨナー!

12/8にニーアのアレンジアルバムが発売になりました。
amazonが本気を出してくれたので7日に到着してすでに堪能済みですが。
既知の曲はもちろん素晴らしいですが、アコースティックやアカペラになっている曲、8bit曲はどれも最高潮に鳥肌ものでした。

12/8にはUstreamにてニーア・ウルトラグランドオーケストラ()によるニーアアレンジUSTが行われてアレンジアルバム全曲とピアニストによる生演奏がありました。
ドラマCDの発売も発表されるなどまだまだ勢いが衰えない様子で楽しみ。

ゲーム・ミュージック
Sony Music Distribution inc. (JDS) =music =
発売日:2010-12-08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/23

You can't catch me

フジファブ山内、toe柏倉らが坂本真綾7thアルバムに参加
真綾のニューアルバム作曲陣豪華ですね。個人的にしばじゅんが参加している秘密が興味あります。
DOWN TOWNのサックスは平原まことさんだったのね。買ったけどよく見てなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

「Because」

菅野よう子と手嶌葵によるコラボレーションシングル「Because」が、本日4月7日にiTunes Store限定でリリースされた。

中略

また本作では、やくしまるえつこ(相対性理論、TUTU HELVETICAほか)がジャケットのイラストを手がけている。今度は音楽での共演にも期待したいところだ。

購入余裕でした。関係者全てファンなんですけど。
菅野よう子を通してうちの好きなアーティストたちがつながっていく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

かぜよみ

アルバム「かぜよみ」販促動画

クリプレに送ったはがきが綺麗に収録されていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧